[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
いぬのぬいぐるみ
お座り

ミシン部屋を片付けていたら
昔なつかしの布や型紙発見

その中にあった犬のぬいぐるみのを作りました
家にあったピンクのフリースで作ったら
娘好みでとっても気に入ってくれた様子

娘は動物のアレルギーもあるので
これで犬を飼った気分?

サルのぬいぐるみが首輪からヒモをつけて
散歩したりして遊んでます

フセ♪

前足と後ろ足にペレットって言う
丸いプラスチックみたいのが入ってるので
クッタリしてとっても可愛いです

フリースの生地は手触りも良いし
小さな子どもにもお勧めかな?

今日は1日これを作ってました
ミシンで細かくやるとかえって面倒なんで
手縫いで・・・

懐かしい半返し縫いをして縫いました
鼻とかも丈夫につけたけど
娘よなぜ?取ろうとする^^;

きっと・・・
いや・・・ぜったい洋服を作れとなるだろうなぁ
覚悟しておけば頼まれたとき頑張れるかな?

ちなみにこの犬名前が
『プリン』あたしが買い物先でプリンを買ってきたから
そんな理由でプリン・・・

[2009/11/13 18:02 ] | 手作り品 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ガンダムくるみボタン | ホーム | いちごポッキー>>
コメント
プリンちゃん、かわいい!!
なんとも愛くるしい表情がたまらなくいいです^^

そういえば・・・・
昔、作った犬のぬいぐるみになんとなく似てる~♪
あれはいったい、どこにいったんだろう???

実家のどこかに埋もれてるのかしら・・・


プリンちゃんの
お洋服を着てる姿も見てみたいわぁ~
個人的希望としては、サンタさんの格好とかがいいなぁ  (*´∀`*)
[2009/11/14 19:24] | URL | きなこ #- [ 編集 ]
☆きなこさん☆
こんばんわ♪
可愛いでしょ?毎日お散歩させられてますよ

サンタの洋服かぁ♪
可愛いだろうなぁ・・・考えて見ます☆

型紙差し上げるので
きなこさんもトライします??

[2009/11/14 21:29] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
あらら 可愛いですぅ
おっと こんばんわ

娘ちゃんのはしゃぐ姿が 見えますよ

なんとなくアタシみたいです

なにがって

何と無く だらし無さが 一緒じゃないのかなって

おっと 娘ちゃんに嫌わられると いけないので この辺で
お洋服もできたら 見せて 下さいね
[2009/11/15 02:04] | URL | わるじぃ #- [ 編集 ]
☆わるじぃさん☆
おはようございますぅ♪
かわいいですか?
でも毎日首に紐つけられて引っ張られてます・・・
ちょっぴり可愛そうなプリン・・・^^;

わるじぃさんと一緒?
娘喜びますよ♪わるじぃさんの話すると
喜んじゃって鼻の下伸ばして家の中を
スキップしてます・・・☆
[2009/11/15 08:07] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/295-7d2814d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
