スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ジーパンリメイク
昨日のリサークルの集まりに
家にあるハギレを各自持参してもらいました

その中からお気に入りの柄発見!!
作品としても持ってるこの獅子柄
獅子?獅子だよね?

以前和柄でカバンを作ったとき
この柄で作りたいと思っていて・・・

タイミング的にはピッタリ!
実際お店に似た柄探しに行っても無かったので
嬉しすぎて早速制作に励みました

ただ・・・布の大きさが中途半端
蓋にするには小さい・・・
でも他に布を足すのもおかしい

デニム生地を切り返す?
色々考えながら制作

製作中に色々思いついて
結局こんな感じになりました♪

獅子柄


左側の縦はジーパンのウエスト部分を取り外し
付け足しました・・・

そうすると布だけでは足りなかった大きさも
これで普通の大きさに♪

開くとこんな感じ

開いたところ

中には最近注文受けたとき頼まれる
ポケットをつけました
ポケットあると細かいものが入るから便利らしい

中のポケット

あたしの個人的なこだわりで
ベルト通しはつけたくなる・・・

このタイプのカバンは今まで8個位作ってます
幼稚園につけていったり
悪友 友達の旦那さんが職場につけていくと
そこそこ人気もあるらしくてとっても嬉しい♪

確かにお店で見たことないし
ある意味オーダーメイドだし
同じ作品は無いわけだし・・・
作ったものが喜ばれて人気があるのは嬉しいです♪

こういったカバン欲しいなぁ?!
って思う方って居ますかね?
プレゼントするって訳ではないのですが^^;
今後のために率直な意見を聞きたいなぁと・・・

もしよかったらコメに意見残してもらえると嬉しいです♪
管理者のみコメでもOKです☆


*****追記*****
左側にあるカテゴリの
ジーパンリメイクをポッチとすると
過去のジーパンリメイク品も見れます^^




スポンサーサイト
[2009/11/18 19:05 ] | ジーパンリメイク | コメント(8) | トラックバック(0)
<<タイトルなし | ホーム | リサークル集まり>>
コメント
うぉ~ すんげぇ
カッコエエです

こんにちは
わるじぃです
今回のカバン好きですね いままで渋い 物は色々ありましたけど もろ ハマリです
でっ販売はいたさないのですか

アタシの物に欲しいで 一票 です
[2009/11/19 01:08] | URL | わるじぃ #- [ 編集 ]
☆わるじぃさん☆
おはようございます♪

あら・・・そんなに気に入っていただけると嬉しいですね♪
今までの和柄は女物でした。
男の人も持てるものを作りたかったので
お気に入りの柄でつくってみました♪

あら?一票?ありがとうございます☆
[2009/11/19 07:51] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
またまたすごい作品!
ウエスト部分を使うなんて、私には思いつかないです。
すごーく素敵でカッコイイ~☆☆☆

うめ☆さんのリメイクバッグ、実は娘が大のお気に入りで…。
以前うめ☆さんのブログを見た時に、“ママも作って!”と、
小さくなったジーンズを引っ張り出して来たんです。
(未だ手付かずのままですがっ(汗))
とにかくカッコイイ!を連発してました。
私も同感です^^
デニムだから丈夫だし、カッコイイし、それがリメイク品って所がまた素敵♪
人気があるのもわかります!!
[2009/11/19 15:22] | URL | so-ra* #- [ 編集 ]
☆so-ra*さん☆
こんばんわ♪
ありがとうございます☆
娘さんに喜んでもらえたなんて^^
子ども用もいいのかもしれないですね
ただ、ベルト通しがないときの方法も考えたいなぁと
最近思ってるんです♪
(子どものズボンに無いですよね)

ウエストを使ったのは
取ってそのまま使えるのが魅力でした☆
処理がめんどくさくないので・・・

so-ra*さんの嬉しいコメントで
また作る意欲がわきました
ありがとうございます☆
[2009/11/19 19:06] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
おはよ-ございま-す(´ω`)


なんとまぁカッチョイイ
バッグを作りましたねぇ‥

その柄うめさんに似合いそう


むらかみも欲しいに1票だす
[2009/11/20 08:32] | URL | むらかみ #- [ 編集 ]
☆むらかみさん☆
こんにちわ♪
カッチョイイですか?
うれしいですぅ☆

あたしに似合いそう?
やっぱり?
明日使っちゃおうかなぁ・・・^^

むらかみさんも欲しいですか
布がもう無くて^^;
1点ものになりそうです!
手放したくないくらい気に入ってますよ♪
[2009/11/20 17:41] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
うめさんこんばんゎ

むらかみ的には
茶色or黒(綿?)生地に
赤系チェックの生地を合わせた
バッグが欲しいです(´д`)


生地提供して制作して
いただきたいぐらいですよ

あっ
もちろんその時は
バイト代払いますよ(笑)
[2009/11/20 20:32] | URL | むらかみ #- [ 編集 ]
☆むらかみさん☆
こんばんわ♪

あら?希望があるなら作りますよ
これから受注販売始めますので
それまでお待ちくださいませ

むらかみさんは価格倍でいいですよ(笑)
[2009/11/21 17:12] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/298-515ff135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
