スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
クリスマスの飾り
マユ??

去年から幼稚園のチャペルを
リサークルで装飾してます

きっかけは去年リサークルメンバーのうち
4人?が役員だったのと

保護者会のクリスマス会で使うチャペルを
可愛く飾りたいのが目的だったはず・・・

この梱包財を
雪だるまになるように
ヒモやリボンで結びます

雪だるま

結びすぎるとやせちゃうし
位置がおかしいとお地蔵様に見える^^;
簡単な様で難しい作業です

去年の再利用

まず椅子に全部並べてみたら
去年の雪だるま・・・
紛失してる事にも気付き急遽量産もしました

その横であたしはひたすら脚立に登り
飾り付けを頑張りました

飾りつけ

中心には去年作った飾りをつけてみました
毛糸や布で作った小物が並んでます

ぶら下げたところ

電気と電気の間にヒモを結び
そこに雪だるまを飾りました

大きいやつはボンドで雪だるまや
ツリーになるようにくっつけたものです

縦の雪だるま

縦につなげた雪だるまも
ぶら下がった感じで可愛いです

ちなみに我が家のツリーにも
この雪だるま1つに糸を通して
引っ掛けて飾ってありますが
とっても可愛いです

幼稚園のママにもチャペルの飾りは好評で
幼稚園に娘が在園してる間は
頑張りたいと思ってます
・・・でも来年で最後かぁ^^;

スポンサーサイト
[2009/12/01 18:40 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ポプリ入りテトラ | ホーム | タイトルなし>>
コメント
今日チャペルを通過したら何だか華やか。
いいね~、クリスマス♪
大人でもウキウキしちゃう。
[2009/12/01 21:19] | URL | こさくら母 #R63KSl6. [ 編集 ]
☆こさくら母さん☆
おはようございますぅ♪
雪だるまたち可愛かったでしょ?

役員さんもクリスマス会まで
もう少し!!
がんばってくださいねぇ☆
[2009/12/02 06:50] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/305-29fd8991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
