スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お弁当のゴムバンド
クリリンと悟飯

ずいぶん前に作ったものですが・・・
娘のお弁当用のゴムバンドを作りました

以前紹介したドラゴンボールのカバンの
残りのところで作ったのですが

もちろんクリリン御指名♪
悟飯はかわいいからって事で
お弁当を2つ持っていく娘には2つ必要だし
作ってあげました♪

お弁当のバンドは普段はしてないんですが
冬になると幼稚園でお弁当を温めてくれるんです

温飯器という冷蔵庫みたいなもので温めるので
幼稚園に着いたらお弁当を出す
食べるときに自分の机に置く

この移動中にお弁当を落とす子が居るので
落下の際にこぼれないようにと
ゴムバンドをするのが決まりなんです

今まで適当なのを使ってたので
作ってみるとやっぱりクリリンかわいいなぁ♪
って娘の影響を親が受けてます


その娘なんですが
ここ2週間前からお弁当2つが嫌だと言い出しました
何か幼稚園でトラブルでも?
担任にも話を聞いたけど特に何もなく

やっと金曜日に詳しく話してくれた娘・・・
『お弁当クラスで2つ持ってきてる人他に居ないの』
っていきなり気になっちゃたらしく
今まで1年半以上2つもしくは3つ持っていってたのに

これも心の成長なのかと思いましたが
足りないのに少なく持っていくのは親としても微妙
よく話して今日から2つに復活♪

普段から良く食べる娘なので
少食になると先生も心配するみたいで
去年の担任にもどうしたんですか?
って声をかけられた位・・・

まぁよく食べるのは娘だけではないので
その前に通っていた息子も
中学生とかが持つお弁当を持っていってて
カバンにお弁当入らないからカバンをでかくしろと
園長先生に訴えようとしたのをとめた位(笑)

1ヶ月にお米が20キロちょいなくなるんですよね
もっと子どもが成長したらどうなるのやら・・・

とりあえずお弁当事件は解決
女の子って難しいなぁ・・・



スポンサーサイト
[2009/12/14 11:07 ] | 手作り品 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ジーパンリメイク 依頼品① | ホーム | 役員さんへクリスマスプレゼント>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/310-2e80052b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
