スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ジーパンリメイク 依頼品②
昨日に続き、残りの2つも紹介します

昨日渡したものは早速使ってくれていて
先生は幼稚園のバスを運転してるのだけど
降りてきたら見せてくれました

やはりカバンが大きかったからか
ヒモをつけてショルダーにして使ってました

コレはコレでありだなって位
いい感じに使ってくれてました^^

2つのカバンは続きよりご覧ください





縦のほうは昨日のより少し小さめ
縦約26cm横約16cm
横型はそのまま横にした位の大きさ

縦と横

個人的には横型はもう2cm位長さを短くしたかった
先生に確認したらこの位でいいですよって事で
2つとも先生の元へ・・・

縦は昨日とデザインは同じ
横型は残りジーパンだけで作るのに
色々悩んで作ってみました

まずは開いた感じ・・・

ウェストを付け直し

普段はジーパンの裾を使うので
カバンの入り口になるところは処理しないで済みますが
既に2つ作った後なので裾は無し

2重に折って縫ってもいいけどかっこよくないので
ウェストの部分を取り外してつけてみました

最近この製法がけっこうお気に入り♪
かっこいいし縫うのもも楽チンだし

中につけるポケットも既に2つ使ってしまい
ポケット作るほどのジーパンの残りも無い・・・

普通にジーパンの前部分のポケットをつけることにしました
これが意外にかっこよかったかも♪

前のポケット

画像で分かりますかね?
右側のポケットを使いました
普通に手を入れられる感じ
ジーパンはほとんど使い切りました♪

ここまで残らず無駄なくジーパン使えたのも初めて
ビニール素材は大変だったけど

色々な物を作ると勉強にもなるし
ミシンはストレス解消になるので
楽しく作れました♪

本当はすごく忙しいんだけど
忙しいと色々追われすぎて現実逃避にミシン
こんな事してるから終わる事も終わらない^^;

まぁ冬休み入る前に作って渡せたし
結果は良かったかな
これ逃したら新年に渡す事になる所だった・・・

他にも作るものあるので
これから頑張ります♪






スポンサーサイト
[2009/12/17 07:47 ] | ジーパンリメイク | コメント(0) | トラックバック(0)
<<たたんでひっくり返すカードケース | ホーム | ジーパンリメイク 依頼品①>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/312-aecb1ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
