スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ジーパンリメイク
新作♪

昨日水通しした布で早速新作♪

買い物先で人がつけてたカバンを見て
和柄とデニムが交互になったこんな感じ

とっても可愛い~♪
と思って作っちゃいました

細かいところは
続きより・・・





ピンクの糸

縫い目は初めて使ってみた
デニム用のミシン糸

うちのミシンじゃデニム用糸使えないと思ってたら
針を替えれば使えたみたいで
スムーズに縫えました

大好きなピンクのデニム用糸で縫いました
ピンクが目立つところがいいかも^^

開くとこんな感じです

開いたところ

大好きな和柄を贅沢に蓋の裏側に使いました

あたしはカバンの中にポケットはいらないので
外側にあればOK♪

カバンの後ろ側はこんな感じ

裏側

ジーパンの半分をそのまま使ったので
後ろポケットもそのままでジーパンそのもの

ウェストもそのままなので
ベルト通しにそのままフックを付けれます

サイズは縦約20cm
      横約25cm

今まで横長のカバンは持ってなかったので
コレはコレで使い分けたいと思います。

***********************************

いつも小学生の時から使ってたミシンを使用
親が言うには厚地は縫えないと

それを無理にだましだまし使ってたんですが
やっぱり変な音するしで・・・

最近?2年前位に親から厚地が縫えるミシンをもらってました
新しいのは縫いにくい・・・

後は手元のボタンでスタートストップ
それがとっても使いにくい
そんなんであまり使わないまま・・・

いつも使ってるのは足でスタートストップ速さ調整
全てが出来るんです・・・

今回のカバンを作るのに新しいミシンを使ってみました
かなりスムーズにミシンが進む!

厚地にも強い!!
今まであった変な音も無い!

ただ、やっぱりボタンは使いにくい
微妙な調整が出来ないのはきつい

でも、何とか使い込んで慣れて
これからのジーパンリメイクは
新しいミシンを使ってみようかなと思いました♪











スポンサーサイト
[2010/01/07 16:12 ] | ジーパンリメイク | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ドラゴンボールのカバン | ホーム | 新しい布>>
コメント
ご挨拶が遅くなってしまいましたが・・・

今年もどうぞよろしくおねがいします┏○ペコ

ジーパンリメイク見るたびに「私もやろう」と思っています
(といいつつ全然やってませんが)
我が家にも穿かないジーンズ何本かありまして…
腰の辺りを使ってをショルダーバッグにしようと……思い続けてはや何年w
今年こそは作るぞ~!(来年になったりして)

参考にさせていただいちゃいますね^^
[2010/01/09 08:42] | URL | るんるん #a.wHdEZo [ 編集 ]
☆るんるんさん☆
おはようございます
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

ジーパンリメイク楽しいですよ
捨てるものが新しくなると
とっても嬉しいです☆

ショルダーバッグも昔に何点か作りましたよ
今は腰からかけるものばかりですが・・・

出来上がったらアップ楽しみにしてますね♪

[2010/01/09 09:08] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/321-5fb7e8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
