[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
発表会の衣装
20日の土曜日に娘の幼稚園で発表会があります
去年はドキンチャンだった娘・・・

今年はブレーメンの音楽隊でネコ役をやります
白い衣装を幼稚園から用意するように言われましたが

我が家には白い洋服が無い・・・
白いフリースを1.5メートル300円の特売品を
買ってあったので作る事にしました

ネコ役の友達のものと2つ作りました


もじもじくん

上はフリースで作り、下はレギンスを作りました
レギンスの布はずいぶん前から家にあった

縦にも横にもどこにでも伸びる布・・・
何て名前なんだろう??

130サイズで作ったらブカブカ
今後を考えればこれで良いかな?

これじゃ~恥ずかしいと・・・
スカートはかせてみたらおかしい


スカート着用

他に可愛い黒いスカートがあったので
そっちに変更する事になりました

今日から幼稚園で着用して練習するみたいです
どんな感じだったか楽しみです♪

発表会終わったらパジャマになりそうです♪


[2010/02/16 09:23 ] | 手作り品 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<上履きの修理 | ホーム | 手袋??>>
コメント
ネコ役で白い服なら、今後も着れて良いですよ~
シャラが年長の時。さる役で茶色い服を用意したケド。
その後、あまり出番がありませんでした(汗)

発表会。楽しみですね☆
ねこ耳はナシ??
[2010/02/16 14:46] | URL | 夜 #- [ 編集 ]
☆夜さん☆
こんばんわ♪
白服・・・今後パジャマで活用予定です^^
幼稚園泥んこ幼稚園なんで・・・
白持ってるってありえないんですよね

耳は無いみたいなんですが
お面をつけるみたいです
おっきなリボンがついてましたよ♪

さる役のシャラくん見てみたいなぁ☆
[2010/02/16 19:17] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
こんばんわ~
旦那さん 大怪我だったのですね・・・
大変でしょうが、頑張ってください

幼稚園の発表会ですか~懐かしいですね~~
それにしても、服とか手作りなんて 凄いです~~\(^o^)/
[2010/02/16 20:07] | URL | かずきち #- [ 編集 ]
☆かずきちさん☆
おはようございます♪
お返事おそくなってごめんなさい
久しぶりにパソコンを開きました・・・

ダンナは月曜日に抜歯をしますが
まだ右手が不自由で痛々しいです

発表会は無事に終わりました
衣装は買うより作るほうが安いんです☆
[2010/02/21 07:56] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/333-2678ca5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
