スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
発表会
娘の幼稚園の発表会が20日土曜日に無事に終わりました
発表会と言うと分かりやすいので発表会と言ってましたが

本当は お楽しみ会 と言います
幼稚園は自由保育が中心です
良く聞く発表会とは違い
子どもが楽しむ会・・・なのです

失敗もセリフ忘れも何でもあり
いつも遊んでる時の様に
楽しくやりたいようにやるのがこのお楽しみ会です

一応セリフや歌もありますが子どもや
先生の個性が出た楽しいものでした

子どもの使う小道具も子どもの作品だったり
見ていて本当に楽しいなって思う会でした

娘の舞台での写真・・・
友達のネコちゃんと仲良く頑張りました♪


ネコ

レギンスも作ったんですが
うまく体全部を写真に収められませんでした

胸元がダボッとしちゃうので簡易リボンを作りました
ただ家にあったリボンを結んだだけ(笑)

よく見ると担任の大好きなキティーちゃんに影響された2人
お面がキティーちゃんなんですが・・・

青いキティー

分かりますか?顔が青なんですよ・・・
娘なんて何を思ったのかマジックで塗ったらしく
どんだけ青ざめたら良いんだろう・・・

もう一人のネコ役のママが
『あんなに青ざめてドラえもんか?』
って言葉に爆笑!!

確かに 耳をかじられたドラえもん状態♪
鼻を最後に黄色で塗ろうとしたら黒くなって
娘怒りモードでひたすら塗ったらしいです

こうやって自由に好きなようにやらせてくれる保育に
我が家は共感してます

きれいに着飾ることが子どもが本当に喜ぶかなんて
分かりませんからね♪

このお楽しみ絵が終わると
修了式まであっという間です

今年は謝恩会のお手伝いに呼ばれているので
練習する事もあるので頑張らなくちゃ・・・

あっ!新入園児の注文品も布に水通しして
まだ何も手をつけてない・・・
やらなくちゃです・・・


スポンサーサイト
[2010/02/23 10:03 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<指袋 | ホーム | 息子の誕生日>>
コメント
発表会。楽しまれたようですね~
顔が青いネコちゃん。画像が暗くて良く見えないのが残念です(涙)

シャラ。
幼稚園時代。人気者でしたよ☆
今の性格と大違いで、明るく行動的でした(笑)
年少サンの時、幼稚園を脱走して家まで帰ってきた過去アリ。
→車で5分くらいの距離(汗)    
[2010/02/23 15:00] | URL | 夜 #- [ 編集 ]
☆夜さん☆
こんばんわ♪
ネコの青さ マジックの青が濃すぎて
暗い画像もプラスされて余計かもしれません

シャラくん♪人気者?!
小さい時の写真あります?
今度見せてくださいぃ♪
脱走・・・娘の幼稚園でも前にありましたよ^^;
娘はそんな勇気は無いので安心ですが^^


[2010/02/23 19:35] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/336-e9dab80c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
