スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
注文品②
木曜日は幼稚園がお休みで
娘の送り迎えをしないで良かったので
ミシンがはかどりました

注文品は全部で

   スモック  ×4
   絵本袋   ×2
   お着替え袋 ×3
   型ヒモ付け ×2

木曜日に一気に残りの
スモック2つ 絵本袋1つ お着替え袋2つを仕上げました


全部の作品を続きより・・・



まずはトミカシリーズ
これはちょっと目がチカチカ

絵本袋&お着替え袋

絵本袋とお着替え袋です
コレにプラススモックも・・・
スモックは最後に・・・

次に腹ペコあおむしとエルマー

絵本袋

お着替え袋

これは娘のクラスのお友達の下の子が
4月から入園で依頼されました
友達の作品だと何だか緊張しないで縫えました♪

最後に全てのスモック・・・
水で消えるチャコで型紙取ったので
作り終わってからすすぎ洗い


スモック水洗い

風が強かったのですぐに乾きました
この後アイロンをして・・・
無事に終了しました。


去年から始めた注文販売・・
基本的に縫い物が出来ない人が注文するので

渡された布がビックリする生地だったり
布・・・ギリギリな量だったり

頭を悩ませる事がとっても多いです
布に縦横があるのを知らない方も居るので

今年はかなり細かく説明や
どれだけ布を用意したら良いか書いたので
あまり苦戦はしませんでしたが
来年からはもう少し考えないとなぁ・・・

ただ、去年は余り布をリサークルで使って下さい
ってくれた方が多かったのに

今年は返却してくださいばかり・・・

作らないのに家に布置いといて
どうするんだろう?ってのが本音です^^;
制作費用もありえない位の低価格なのに
上の全部作っても2000円チョイですよ
・・・ちょっとグッチてみたり・・・


とにかく2年間の反省?を来年に生かして
リサークルの活動もしていきたいと思います

6月にあるフェスティバルにも向けて
徐々に活動も頑張ります♪

最後にあたしの大嫌いなゴム通しとヒモ通しを
サークルのメンバーがしてくれました

ゴム通し

ありがとうね♪♪ 




スポンサーサイト
[2010/02/26 08:43 ] | 手作り品 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<春物カバン | ホーム | 新入園児注文品>>
コメント
こんにちは
またまた お久しぶしぃ~でございます

すんごいですねぇ~
あんなに作って二千円って 金額間違ってませんか 二万円じゃたかすぎぽいけど

今度オイラも頼んでみようかな孫のスモッグ!(^^)!

久しぶりなので
もうひとコメ 先日のブログの指袋良く考えてますね 流石 旦那さん思い

あの~ 怒らないでくださいね

この前の手袋を職場でドラえもんと呼ばれてた みたいですけど

もしかして 今度は
笑うセールスマン
ですか ど~ん!なんちゃって

うめさん 旦那さんで遊んじゃ いけませんよ

失礼しました

アッ! 後で夫婦喧嘩になっても オイラ

しらねぇ~よ(^O^)
[2010/02/26 10:54] | URL | わるじぃ #- [ 編集 ]
☆わるじぃさん☆
こんにちわ♪
注文品は昨一日暇が出来たお陰で作れましたよ
これで開放されて自分のものが作れます♪
って・・・もう春用にジーパンリメイク作ったんですがね^^

ダンナは鬼太郎みたいに指鉄砲したら
指が帰って来なかったって言ってますよ
結局アニメネタです(笑)

笑うセールスマン懐かしすぎですよ

[2010/02/26 15:59] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/339-a58b3f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
