スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
春物カバン②
いつも型紙を作って制作をしないので
基本的なことも学びたいし
色々な物が作りたくて
はんど&はあとのキット注文を始めてみました

春物カバンのキットが入ってました
布も入っていて型紙もあるし

型紙があるってことはアレンジして
好きな布でも作れるし♪

早速キットを使って作ってみました

花柄♪

春っぽい花柄ですが
あたしの好きな花柄ではない・・・

リバーシブルで反対側はチェック柄

チェック柄

このチェックは好きかなぁ♪
薄くて可愛いチェックなんで・・・

ただこのキットの布
チェック柄なのにずれてたりで
裁断にかなりの手間がかかりました

縫うときにチェック柄をあわせたいのに
もともとがずれてるとあわせにくい

アイロンで生地を引っ張りながら何とかあうようにして
かなり苦戦して裁断終了して

縫うのはそんなに時間もかからず
簡単に出来上がったのですが

最初、タックがずれてました
何でずれたかって?あたしが単に間違えただけだけど

かなりのショック
1日経ってやっとほどいて縫い直しました
ずれてたマヌケ画像は無いんですが
かなりおかしかったです

手持ちの木のところは取り外し可能なんで
使うときに変えれば良いので
他の布でも作ろうかな・・・
チェックはなるべく使わないで^^;

で・・・あまりあたしの趣味ではないこのカバン
お友達のむらかみさんにもらってもらう事に

家にあっても子どもらのおもちゃになりそうだし
あげる予定無かったらタックも直さなかったし

むらかみさん♪ありがとう♪



スポンサーサイト
[2010/02/28 06:38 ] | 手作り品 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<春物カバン③ | ホーム | 春物カバン>>
コメント
まさかのプレゼント
ありがとうございます


ちょうど花柄の
新しいカバンが欲しいなと
思っていた矢先だったので
ガチ嬉しかったです


また新作楽しみにしてます
[2010/03/01 14:02] | URL | むらかみ #- [ 編集 ]
☆むらかみさん☆
こんにちわ♪
いえいえこちらこそもらってくれて嬉しいですぅ
もう少しで娘のおもちゃ入れにされてましたよ

持ち手見つからなかったら言ってくださいね
他にも色々な形作れるんで
またうちに来たときに本見てください

いまだに作ってないジーパンリメイクもいい加減作れよって・・・
本当にごめんなさいですぅ・・・。

[2010/03/01 14:07] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/341-75e64709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
