スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
春物カバン③
購入したキットセットと一緒に
他のカバンの型紙と本も付いていて

その中で1番に目に付いた
どうしてもこれは作りたいと思ったカバンを
作ってみました♪

ショルダーバッグ

いわゆる三日月型のショルダーバッグです
しかも可愛いタッグが付いていて
このデザインに一目惚れしちゃいました♪

もちろん大好きな和柄を使ってみました

和柄とくるみボタン

本にはカバンの入り口中心から
細く縫った布でリボン結びするようになってましたが

和柄がリボン結びも微妙なんでくるみボタンにして
反対側からゴムで引っ掛けられるようにしました

内側はシンプルに無地で・・・

内側

カバンの中心にレースが入ってます
・・・これ採寸失敗して
いざ表と裏布を合わせようとしたら
とんでもない間違えで合わなくて

仕方なく切って縫い合わせたんですが
その縫い目が気になりレースでごまかしました

結果的にはとっても可愛くなったので良かったですが
やっぱり本や型紙を使うと
ビックリする失敗をします・・・
これも勉強?と思わなくちゃです

このカバンは早速使って皆にも好評
春らしいし可愛いい中にも渋さがあるのがお気に入りです

ちなみに白いところはジーパンなんです
訳あり10円ジーパンで前に買っておいた物です
こんなところで役に立つとは・・・

季節に合わせて色々な柄と布の種類を使えばいいかも
大きさも好みで変えればいいので
ちなみにこれは型紙の85%で作りました♪











スポンサーサイト
[2010/03/01 06:09 ] | ジーパンリメイク | コメント(2) | トラックバック(0)
<<子どもジーパンリメイク | ホーム | 春物カバン②>>
コメント
こんにちは~(^-^)ノ

いつもブログ楽しく見てます☆
コメント書くのは、久々ですが・・( ̄▽ ̄;)

春のカバン、すごくステキですねぇ^^
いつも思うのですが、うめさんのセンスに脱帽です

どのカバンもステキだけど、私的には、チェック柄がgood

きなこも欲しいなぁ~ (なんちって^^;)

これからもステキな新作、期待してます!!
[2010/03/01 13:11] | URL | きなこ #- [ 編集 ]
☆きなこさん☆
こんにちわ♪
そんなにほめていただくと照れちゃいますよ
チェック柄ですか?
確かに可愛いかもです♪

春休みにでも作ってみようかな
幼稚園の修了式までバタバタしてますんで・・・

今度チェック柄のアドバイスくださいませ♪

[2010/03/01 13:57] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/343-82002bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
