スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ぬいぐるみの洋服
娘が運動会で1位になって買ってもらえた
お気に入りのぬいぐるみです♪

うちのぬいぐるみは気付くと洋服やら
ハギレやらを巻かれて着せられてます

今回のぬいぐるみはぽぽちゃんのワンピを着せられ
それはそれで可愛かったのですが
ブカブカだったので作ってあげました

ワンピース着用

布の棚から娘がチョイスした布です
ピンクに花柄が気に入ったらしい・・・

前から

前から見るとこんな感じ
ポッケがずれてる(笑)

後ろ側

後ろはマジックテープで簡単に脱ぎ着出来ます
レースを付けて可愛くしてあげました♪

お兄ちゃんもこれの男の子持ってるんですが
それにも洋服作ってくれと・・・

春休みまでギッチリ予定の入ってるあたし・・・
簡単に作ってあげると言えず

娘が先に春休みになるので
息子が学校に言ってる間に作ろうかなぁ・・・



余談ですが・・・
最近息子が反抗期なのか?
自立心が芽生えたのか・・・

いきなりなんでも1人で出来るとか言い出し
今までぜったい嫌がってたのに
1人で子ども部屋で寝るとか言い出して・・・
だだっ広い子ども部屋で1人で寝ています

母親としてはかなり寂しいのですが
チョッピリ早い親離れ?を応援するために

1人で寝る宣言をされた次の日に
息子のシングルベットを
子ども部屋に移動したり

学習机2つを移動したり・・・
子ども部屋を大改造してあげました♪

学校から帰宅した息子は大喜び♪
それか毎日1人で寝ています・・・

いつか寝室に戻って来る日は来るのか?
チョッピリ期待しちゃってます^^





スポンサーサイト
[2010/03/11 19:48 ] | 手作り品 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ホワイトデーのお返し | ホーム | 先生へのプレゼント>>
コメント
こんな可愛いお洋服作ってもらえて、
娘ちゃんもぬいぐるみちゃんも大喜びですね♪
ずれてるポケットもご愛嬌です☆

息子君、自立心が芽生えてきたのかな?
うちの娘も1年位前に、突然“一人で寝る!”
と言い出した時期がありました。
でも1週間位でまた私の元へ戻ってきましたけど…。
息子君はいつまで続くのかな?
まだまだ一緒に寝て欲しいですよね☆
[2010/03/11 21:12] | URL | so-ra* #- [ 編集 ]
☆so-ra*さん☆
こんにちわ♪
ぬいぐるみ夜になるとぽぽちゃんの洋服にして
朝になるとこのワンピにして♪使い分けてくれてます

息子は1週間になりますがまだ戻りません
1人がかなり楽しいみたいです
親としては寂しいけど・・・
自立は良い事だと思って我慢します^^;
[2010/03/13 15:23] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/346-562ec0bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
