スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
小学校の移動用カバン
しばらく、テスト?でパスワードを付けてました
メールでパスワード教えてください♪
など・・・ご迷惑をおかけしてました

特に深い理由もなく・・・
パスワード付けれる事を発見して
やってみたけど、忙しくて解除せず

作品も作っていなく放置状態でした
実際今、解除するのにやり方忘れ苦戦しちゃいました


新学期が始まって
登校班のお世話係りと言うのがあり
毎朝登校班に顔を出しています

これがけっこうめんどくさい^^;
早起きも着替えも早くしなくちゃだし

これにプラス新学期は色々必要なもの多いし
買いに行ったり作ったりと・・・

幼稚園は何となく分かるけど
小学校は突然だし分からないしで
戸惑っちゃいます

3年生になった息子は音楽室に移動するための
移動カバンが必要と言われ
やっとの思いで作りました

音楽のカバン

本人希望のドラゴンボールです
前に娘にはこれでカバン作っているので
この布は狙ってたらしい

ただ・・・高学年になって嫌になったら困るので
リバーシブルに作りました
内側は無地の布に・・・

リバーシブル

ファイルと教科書とリコーダーが入れば良いらしく
本当に適当に作っちゃいました
入らなかったらどうしよう・・・

来週から必要らしいので
関東地方は天気が悪いので
この天気を利用して製作できました♪

続きよりモンバトネタです
全くリサークルとは関係ないネタなので
興味の無い方はスルーしてくださいね♪






10日の土曜日久しぶりに家族全員が
何も予定の無い日でした。

家族?特にダンナがはまってるモンバトの大会が
何カ所で開かれていました

最初に行った中学生以下の大会は
まさかの抽選漏れ・・・

次の会場に移動・・・
ここは年齢無制限
半強制的に家族全員エントリー

抽選で1番に名前が呼ばれたのが娘
4番目になぜかあたし^^;

この会場に行ったのは
久しぶりにお友達の夜さんとにょちちゃんに会うためでもありました

1番大会に出たかったダンナと息子は選ばれず
女チーム2人で頑張ってきました

娘は1回戦敗退しちゃったんですが
あたしはまさかの・・・

準優勝♪

準優勝しちゃいました♪
決勝戦は夜さんの娘さんにょちちゃんと・・・

ブロックが別れていたので決勝戦で
戦おうねって冗談で言った言葉が実現しちゃいました
とっても楽しい大会でした♪

詳しい内容は夜さんのブログへ!!





スポンサーサイト
[2010/04/15 14:52 ] | 手作り品 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<お弁当包み | ホーム | ジーパンリメイク>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/354-a525cf50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
