[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ロックミシン
ロック♪ミシン

やっとこ2日に我が家にロックミシンが届きました
その日は予定があって夜中に稼動!!

早い早い!目が覚めるスピード♪
音が少し気になるけど・・・
このスピードなら仕事が速く終わる♪

いま専門学校時代のお友達の息子くんに
スモックや幼稚園グッズを依頼されていて
それを早速作っているんだけど
あまりもの速さにビックリ!!
もうすぐ出来上がるからまっててね

普段使ってるミシンは
パイン材の棚の1番上を取って
机に見立てて使ってるんですが

隣にロックミシンを置くスペースも
重量も耐えられないだろうなぁ
って事で・・・

布を入れている4段タンスの上に置く事にしました
でもチョッピリタンスは高くて
肩が上がって結構辛い・・・

サークルの仲間のパパが大工さんなんで
何となく『350mm×350mmで高さ65mmの台が欲しいなぁ~』
って話してみたら
何と次の日には完成させて持ってきてくれました

板

ミシン部屋のイメージにピッタリ♪
廃材で作ってくれたらしいんですが
ヤスリまでかけてくれてとっても親切

板 上から

この上に折りたたみの椅子を乗っけてます
早速使いましたが高さもちょうど良くて肩も上がらず最高でした♪

ロックミシンがあると今まで以上に
制作が楽しくなってきます

まずは使い方を覚えて使いこなさなくちゃです
縫うのは早くても縫うまでに時間がかかったり^^;

次回からはロックミシン作品をお楽しみに♪
まずは友達の幼稚園グッズからになると思います



[2010/06/04 21:49 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<お弁当袋&布巾 | ホーム | ジーパンを・・・>>
コメント
ありがと~~
ロックミシン作品、第1号??だったら申し訳ないなぁ
急に頼んでしまったし、いつも忙しそうだからウチはもっと後回しのはずなのに早速作ってくれてありがとう完成品首を長~くして待ってまあす
[2010/06/04 22:13] | URL | はるあゆ #- [ 編集 ]
☆はるあゆさん☆
こんばんわ♪
ロックミシン楽しいよ♪
第一号に作っちゃったよ

スモックの袖と脇縫い合わせるの
5分位でできちゃうんだよ
ただ・・・動かすまでに時間かかったけどね^^

明日には送れるかも♪
待っててね~~
[2010/06/04 22:18] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
息子もきっと…いゃいゃ絶対喜ぶよ―
今度遊びに行った時には、ロックミシン見せて下さいな
その頃には使いこなせているのだろうね~きっと
今後は更に楽しんで&頑張って、引き続き皆が笑顔になる作品を生み出していってね尊敬しちゃううらやましいなありがとう
[2010/06/04 22:25] | URL | はるあゆ #- [ 編集 ]
☆はるあゆさん☆
こんにちわ♪
やっとこ出来上がりましたよ
郵送が月曜日になっちゃいそうなんだけど
遅くなってごめんねぇ

ロックミシン遊びにきたら
是非何か作って帰ってね♪
作れるまで帰らせないぞ!!

[2010/06/05 18:11] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/369-0f6f54fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
