スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お弁当袋&布巾
専門学校時代のお友達から
幼稚園グッズを依頼されて約一週間
用事さえなければ・・・もっと早くできたんですが

ロックミシンの到着も遅かったりで
一週間してやっとこ出来上がり

依頼されたものは
半そでスモック2着
お弁当袋3つ
お弁当布巾3つ

布を全部買って送ってくれたんですが
・・・布量が足りない!!

ちょうどリサークルで布集めもしていて
沢山布があったのでその中から
足りない部分は補充♪

悩みに悩んで全てを裁断するのに
2時間以上かかりました・・・

でも裁断しちゃえば縫うのは早いので
あっという間に出来ちゃいました

今回はお弁当袋と布巾を紹介♪

お弁当袋

布がギリギリなのもあって
大きさが480mlのお弁当箱がギリギリ^^;
星柄のは更に小さいのですが

スモックを切った残りの布で
切り返しを作ってギリギリで作ったので
これで許してもらおう^^;

苦手な?ヒモもすんなり通して
出来上がりに満足です

布巾は袋とおそろいなんですが
袋の星柄は下の切り替えしがウルトラマン
スモックを作ってウルトラマン布はなくなってしまったので
ウルトラマンの形の布巾にしました♪

お弁当布巾

布巾は結ぶのではなく
お弁当の下に敷くものらしいので・・・
白いから汚れは目立つかもですが気にしないで
使ってもらいたいなぁ~♪

布巾は特にロックミシンが役に立ちました
グングン縫えるので本当に楽しくて

ただ・・・ドット柄は真っ直ぐ縫うのは
困難じゃなかったのですが
柄物は苦戦しちゃって
きれいな四角じゃなくて申し訳ない・・・

でも愛情タップリに作ったので
到着を楽しみにしててね♪



スポンサーサイト
[2010/06/05 16:29 ] | 手作り品 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<スモック | ホーム | ロックミシン>>
コメント
本っ当にありがとう到着が楽しみ
あっという間に完成しちゃってビックリ沢山、お手数をおかけしました
ではでは…次回遊びに行く時は、ロックミシンを触らせてもらいたいけど、なかなか終わらずお泊まりする事になるかもよ(笑)
[2010/06/05 18:57] | URL | はるあゆ #- [ 編集 ]
☆はるあゆさん☆
こんばんわ♪
いえいえ~~
楽しくつれましたよ♪

おぉ!お泊り☆ミシン部屋に布団敷いて待ってるよ♪
後2回依頼品やらアップされるのでお楽しみに♪

[2010/06/05 19:04] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
更に、息子…幼稚園が楽しくなるといいな
[2010/06/05 19:15] | URL | はるあゆ #- [ 編集 ]
☆はるあゆさん☆
こんばんわぁ♪
これで幼稚園に行く楽しみ増えてくれたら
あたしもうれしいですぅ
[2010/06/06 22:22] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/370-26567133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
