スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
スモック
先日の続きで
お友達に依頼されたスモックです

お友達・・・とっても丁寧に絵を描いて
こんな感じに作ってね♪ってお手紙くれたんです
サークルの仲間にその絵を見せたら
関心してた位分かりやすい絵でした

ただ・・・布が足りず
その通りに出来なくて申し訳なかったです^^;

1つめはウルトラマン柄

スモック♪ウルトラマン

娘に着用してもらいました♪
年長の娘には若干きついかな?

友達の子は今は年中だし
細身なんで来年も間違えなく着れそうです

この写真はまだ縫ってないんですが
この後裾を少し上げて短くしました
ちょうど丈が46センチ位になるようにしました

本当は袖も星柄で
ポケットだけウルトラマンでの依頼でしたが
星柄が前身頃と後ろ身頃裁断するのもギリギリ;
友達にメールしながら急遽デザイン変更しました


2枚目は車柄

スモック♪車柄

これも本当は車柄だけで作ってとの依頼でしたが
どうやっても布が取れなくて・・・
袖は我が家にあったものを使用

チョッピリ野球選手っぽいかなぁ?
ポケットも弟くんの着れなくなった洋服を
使って欲しいとの依頼だったけど

袖とポッケは柄が一緒のほうが良いので
あたしの独断でこの2柄で作っちゃいました

こちらもこの後丈を短くしました♪

弟くんの洋服はそのまま返そうか悩み
ちょっとかわいくリメイクしたので
後日アップしますね♪


スポンサーサイト
[2010/06/06 12:13 ] | 手作り品 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<洋服リメイク | ホーム | お弁当袋&布巾>>
コメント
息子に着せるのが楽しみ!!着せたら写メ送るね~
[2010/06/06 14:06] | URL | はるあゆ #- [ 編集 ]
☆はるあゆさん☆
こんばんわぁ♪
娘・・・喜んでモデルになってくれたわよ
また遊びに来てくれるかなぁ?
って言ってたから夏休みにでも来てね
チビちゃんにはまだ会ってないしね
明日配送しまぁす♪
写メ楽しみにしてるね♪
[2010/06/06 22:24] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/371-094ceec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
