スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
3段フリルスカート
先日幼稚園グッズを依頼してくれた友達
家にあった不要な布もくれました♪

その中で目に付いたのが
花柄の布・・・しかも大量♪

これだけあればフリルスカート作れるなぁ
と思って早速作ってみました

スカート

でも・・・実はこれ2着目
1着目は昨日の午前中に出来上がって
幼稚園のお迎えにもって行き
友達に見せたら

『小さくない?』って言われて
確かにあたしも作ってる途中
出来上がってから・・・違和感があったんです

娘にあてがっても確かに小さい・・・
そのままサークルの友達の子へ

帰宅して夜娘のは出来上がりました♪

ロックミシンで巻きロックしかも
ウェーブ機能があてかわいいフリフリになります

フリル

写真じゃ分からないかなぁ・・・
とにかく娘はこのフリフリがお気に入り

スカートとおそろいにリボンやシュシュも作ったので
これも後日アップします♪


で・・・なんで最初に作ったのが小さくなったかと言うと
このフリル14cm幅で100cmの長さだったり
73cmだったり・・・

とにかく14cm幅を長く裁断するんです
その裁断するときにミスをしました

30cm定規で幅を計ってたんですが
(いつもは50cmのメモリが書いてある定規を使用)
10cmのメモリのマークと15cmのメモリのマークを見間違え

つまり・・・14cm!って見てたところは9cmだったんです;;
5cmも小さく裁断してました

そりゃーフリルつけてるとき
フリルがうまく重ならないなぁ・・・

ずらしちゃエーーとずらしていたら
どんどん小さくなってました

結局は友達の子のところへいったので良かったのですが
自分の子どもへのつもりだったので
ちょっと雑なところもあって
ごめんなさいって感じです

今日は2人でおそろいにスカートを穿く予定♪
お迎えで会うのが楽しみです☆




スポンサーサイト
[2010/06/09 07:47 ] | 手作り品 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<3段フリルスカート② | ホーム | ファスナー付きポーチ>>
コメント
お久しぶりです 


フリフリ可愛い~ 
フリル好きお年頃の娘ちゃん
かなり似合ってます! 

親子でペアもいいかもです 
[2010/06/09 11:43] | URL | むらかみ #- [ 編集 ]
☆むらかみさん☆
こんばんわ♪
お返事遅くいなりましたぁ・・・
フリフリお気に入りですよ
親子ペアはやばいんで
担任の先生とペアにしますよぉ
[2010/06/12 20:57] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/374-f8f6b733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
