[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
リボン作り
以前紹介したリボン
娘がつけていて周りの反響もいいので
スカートでセットで作ったり・・・

リボンだけの単品で30個位は作ったかな?
そのリボンを見たカナダに行ってしまった
友達の子ども 4年生と2年生が
作りたいって事で講習会♪

リボン作り

まずは布をたたむだけ
でも少し苦戦・・・

リボン作り①

ジグザグにリボンの折り目をつけるように
折るけど・・・こっちも苦戦;;

友達の子どもだからイライラしないけど
これが自分の子どもならイライラするんだろうなぁ


チクチク

中心部分が取れないように
2針位チクッと縫うだけ

ただこの子達の持ってた針が
縫うのが難しい針で・・・
こちらも苦戦;;

ママに使いやすい針買ってもらいなぁ
と・・・指貫の使い方も教えてあげて
何とか完成♪

出来上がり♪

この後玉留めの仕方も教えてあげて
無事にリボン作り終わり♪

カナダに持っていったのかなぁ??


[2010/06/22 08:16 ] | 手作り品 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<チャック付きポーチ | ホーム | フリルスカート>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/379-6ce2da27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
