スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
洋服リメイク
洋服リメイク

幼稚園のフェスティバルに向けて
年長クラスの希望者がダンス教室をやってます
フェスティバルでダンスの発表会があるんです♪

その発表会で着る衣装のリメイクを
ダンスの先生に頼まれました

普通のTシャツだったんですが
おへそが見えて胸が見えなくて
フリフリにしてくださいとのこと

思い切り切ったら短かった?
もう1段フリルを増やしました
実際このほうが何倍もかわいいので結果はOK

ロックミシンのウェーブ機能でかわいいく
巻きロックをしました

フリル

衣装はピンクと水色
お店に同じ色の洋服が人数分無かったみたいで
2色に・・・糸変えるのが面倒でした^^

お腹の部分の切ったところで
リボンを作りました

リボン


6人分×2個で12個
チョッピリ苦労しましたが

子ども達に配布したとき
とっても喜んでくれていたので
作って良かった♪と思いました

皆がこの衣装を着て踊る姿を楽しみにしています♪



スポンサーサイト
[2010/06/24 20:02 ] | リメイク品 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<衣装着用 | ホーム | チャック付きポーチ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/381-7f98b506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
