スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
プール用タオル
プールタオル

息子にプール用のタオルを
作ってあげました♪

息子は1年生のときから
家にあったプーさんのタオルを
何も気にせず持っていってたのですが

さすがに3年生になると
クラスでもバカにされ自分でも嫌だと思い
急遽作りました・・・

お店に見に行く暇もあまり無かったので
家にあった新聞屋にもらったタオルが
我が家の中ではまともな方・・・
2枚のタオルを片方は縦半分に切りつなげました

ジャイアンツ

後ろ側^^
2002年のだって・・・優勝したときの?
下の柄はジャイアンツでもアルファベットが
バラバラしてるのでちょっぴり気に入って置いてありました

裾はたたんで縫うと結構な厚みになるんで
ロックで処理しちゃいました♪

かなり楽チンで
あっと言う間に出来上がっちゃいました

パッチン

1番手間がかかったのがこのスナップボタン
30分以上かけて・・・チクチク

ドラマ見ながらやったから
よけいに時間がかかっちゃいました

ちなみに学校に持っていって
友達には好評だったらしく
手作りなのもすごいって言われた様子^^

あたしは3人兄弟の末っ子
兄2人の下に生まれた念願の女の子のはずなのに

小さいときから男の子の洋服
何度男の子と間違えられたか^^;

プールタオルなんてクラスで1人だけ
買ってもらえなくて普通のタオル

机も無かったからランドセルの上で宿題・・・
そのうち宿題はやらなくなったし
あまり必要なものを買ってもらえず
悲しい思いをしたので

なるべく子ども達には甘やかすのではなく
必要なものは与えてあげたいと・・・
寂しい思いはさせたくないなぁと思ってます。

・・・と昔にタイムスリップ

続きよりお友達から頂いた物の紹介です





お土産

いつもお世話になってるドラクエのお友達
夜さんとお嬢様のにょちちゃんから頂きました♪

右上のオリカとその下の布は夜さんから
布は和柄であたしがこの柄の紺と白を持ってたの
知ってたのかなぁ?
大好きなピンクで超嬉しいです♪

夜さんありがとうございました^^

その他はにょちちゃんより
修学旅行のお土産^^

京都に行く前冗談で
八つ橋ハイチュウ買ってきてね♪
なんて言ったら本当にあったみたいで
買ってきてくれました

味は?う~ん面白い味
しつこくない八つ橋って感じかなぁ♪

たこ焼きに乗ったチョッパーは
うちのダンナがチョッパー好きだからと・・・←ズルイ

香り袋が家族分♪
この袋に入ってる紙に
『恋が芽ばえ 好きになり 愛となる 
夫婦となりて しあわせに』

これって・・・恋のお守り??

ちっちゃくてかわいい袋で柄が1つ1つ違うので
仲良く4人でわけますぅ♪

にょちちゃん沢山お土産ありがとう♪

ドラクエで出会ったお友達♪
8月末でドラクエのゲームが終わっちゃうので
とっても悲しい;;

今度は何で遊べるのかな?
ドラクエをきっかけにたくさんのお友達に出会えました♪
ドラクエがなくなっても引き続き仲良くしてほしいなぁ
と・・・思うお友達ばかりです♪

Wiiで発売するドラクエで遊ぶのが主になるのかなぁ
15日に発売するので今から楽しみです♪







スポンサーサイト
[2010/07/03 18:30 ] | リメイク品 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<牛乳パックの小物入れ | ホーム | フェスティバル②>>
コメント
こんばんわv-237
画像アップ。ありがとうございます☆

大会がなくなってしまうと、会うキッカケがなかなか作れないかも、ですね。
集合場所はいつものイオンで、たまに会いましょう♪
[2010/07/05 18:32] | URL | 夜 #- [ 編集 ]
☆夜さん☆
こんばんわ♪
大会なくなると寂しいですよね
夏休み最後にたくさん乱対しましょ♪

モンバト終わっても仲良くしてください♪
[2010/07/05 20:08] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/385-c46cc3d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
