[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
シェリーメイの洋服
前から


昨日は珍しく1日予定の無い日・・・
とにかくミシンがしたくて日中はミシン部屋へ♪

ずいぶん前に娘の幼稚園の先生に
シェリーメイとダッフィーの洋服を作ってと頼まれ
布を今度買ってきます♪なんて言われたけど

自分の布ならうまく出来なくても気にならないけど
人の買ってきたものはやはり緊張・・・

その前に練習で我が家にあった和柄の布で制作
ちょっと渋いけどレースをつけたらかわいくなました♪

シッポ♪

シッポもちゃんと出ます♪
元々シェリーメイが着てた洋服から採寸したので
サイズはピッタリに出来ました♪

もちろんこのシェリーメイは
我が家のものですよ・・・家にはダッフィーはいない;;

幼稚園のお迎えに持って行き先生に見せたら
この柄でも良いってことで
夜久しぶりに遅くまでミシンタイム♪

ミシン部屋も涼しかったので
制作できました♪

先生へ

ロックミシンで布の端を始末できるので
本当に早くできて・・・
ただ・・・ゴム入れるのが面倒で苦戦^^;

かわいく3つおそろいに出来たので良かった♪

もちろん娘に・・・
『おそろいのスカートあたちにも作ってね♪』
って言われたので更に夜ミシン作業は続きました

娘のスカートはまた後日アップしますね♪






[2010/07/14 08:38 ] | 手作り品 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<おそろいスカート | ホーム | フェスティバル③ リボン&ピンクッション>>
コメント
お洋服、小さいのによく出来てる~。
しっぽの穴まであるなんて、すごーい!

シェリーメイちゃんの存在…
恥ずかしながら、知りませんでしたー。
今度TDS行った時は、絶対買いたい!
そして、お揃いのお洋服、作ってあげたいです♪
[2010/07/14 19:25] | URL | so-ra* #- [ 編集 ]
☆so-ra*さん☆
おはようございます♪
洋服簡単に作れましたよ
やっぱりロックは便利です^^

我が家はダッフィーちゃんいないので
TDS行ったら買う予定・・・
まだ行った事ないんですが・・・
[2010/07/15 08:09] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/388-2b2c76f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
