[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
長財布
ずっと前から作りたかった
長財布のキットを手に入れたので作ってみました♪

しばらく前に裁断だけはしたんですが
なかなか縫うことが出来なくて・・・
やっと縫う事ができました^^

キットも色々布の種類があったんですが
無難な色合いのものを選びました
柄物もあったんですがちょっと抵抗があり
メインは無地でシンプルに

DSC_0412_convert_20100928223758.jpg

まわりのバイアスがチェックでかわいい♪

開くとドット柄

DSC_0413_convert_20100928223900.jpg

カードが入るところはいっぱいです♪

DSC_0414_convert_20100928224035.jpg

小銭入れの中はドット柄

DSC_0415_convert_20100928224210.jpg

作ってみたかっただけで使う気は無かったんですが
人に作ってほしいと頼まれたときを想定して
使ってみたんですが・・・

小銭入れのファスナーが開けにくい・・・
お札を入れる場所はまぁいいとして
何だか全体的に柔らかいかな

もっと色々なところに接着芯を入れたらいいかなぁと感じたので
次回作るときは応用していきたいと思います♪

大きさも結構おっきい!!
長財布が好きなあたしはいいですが
ちょっとビックリかな^^

しばらく使ってみようかな??
・・・ってこのまま使い続けてたりして♪

手作り長財布興味ある方います??


[2010/09/28 22:54 ] | 手作り品 | コメント(13) | トラックバック(0)
<<トトロの着ぐるみ | ホーム | 昨日のこと>>
コメント
おっ !

こないだ言ってた
例の長財布作ったんですね

なんかイメージしてた
雰囲気と違ってました

めっちゃ可愛いです  


長財布 使った経験が
ないのでちょっと
気になりますな‥

(笑)
[2010/09/29 00:43] | URL | むらかみ #- [ 編集 ]
おはよう ござ~

長財布 カッコイイですよね

柔らかさは 現生とキャッシュカードで固くなりますよ(#^.^#)

いつも いつも 凄いですぅ 何にでも挑戦する姿に 脱税ですね

でっ! その財布はどちらへ ( ̄о ̄)
[2010/09/29 06:46] | URL | わるじぃ #- [ 編集 ]
☆むらかみさん☆
こんばんわ♪
がんばって作りましたよ^^
今度実物見てくださいね♪
今日幼稚園ママに見せたら好評でしたぁ

もう少し強化してもいいかなって感じです☆
[2010/09/29 20:16] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
☆わるじぃさん☆
こんばんわ♪
お財布かっこよく出来ました^^
柔らかいのプラス小銭入れに仕切り作ればよかったです・・・
現生あればいいんですがねぇ

この財布は一応あたしの手元です
気に入った人には
作る予定ですよ♪

[2010/09/29 20:18] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/09/30 23:27] | | # [ 編集 ]
☆にゃこさん☆
おはようございます♪
コメントありがとうございます
内容的に秘密コメントにする必要は無く感じます
公開でコメント頂ければ
質問にお答えしますね♪
よろしくです~♪

[2010/10/01 07:44] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
お返事ありがとうございます
個人的な質問だったので失礼かと思い非公開にしてしまいました 
再度カキコミさせてもらいますね 
以前の日記でトトロの着ぐるみを見たのですが、実は私が保育士をしていて子どもたちにトトロを着せたいと思っています
ただ私が不器用で作れるか自信がなく  
完成にどれくらい時間がかかりましたか 
型紙は自分でされたのでしょうか 
よかったら教えていただけませんか 
[2010/10/01 14:21] | URL | にゃこ #9DD8ZWDM [ 編集 ]
☆にゃこさん☆
こんにちわ♪
個人的なことでもかまわないので誤解が生じると困るので
公開コメントしちゃってください♪
ただ個人情報ある時は非公開で^^

トトロ型紙ありですよ
子どもの着ぐるみの型紙を使用しました^^
そこにアレンジを加えてます♪
あたしは1着1時間あれば作れちゃいますが・・・
フリース生地で作ってるので
切りっぱなしに出来るので簡単っちゃ簡単です♪
手縫いもOKですよ

子ども達が着るととってもかわいいので
是非頑張ってほしいですね☆
うちの娘も冬場に着ていて
スーパーで追い掛け回されたましたよ^^

もし本格的に作るのであれば
いつまでに必要かにもよりますが・・・
どうしたらいいかもっと細かくお伝えできますよ☆
[2010/10/01 16:07] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
一着1時間ですか…!
すごいですね!!
衣装は11月の第三週までには作らなきゃいけないんです 
ミシン苦手なので、どれくらいの時間でできるか心配してます…
普通の着ぐるみで型紙大丈夫なんですね♪
[2010/10/01 19:15] | URL | にゃこ #9DD8ZWDM [ 編集 ]
> ☆にゃこさん☆
> こんにちわ♪
> 子どもの運動会でバタバタしていて
> お返事が遅くなりました;;
>
> 今から始めれば間に合うと思いますよ
> 子どものフード付き着ぐるみに
> お腹や目耳等のパーツを付ければ大丈夫です^^
>
> 何着作るんですか?
> 頑張ってください
>
> メールのフォームを作りましたので
> 何かあったらそちらへ連絡ください♪
> その時はコメにメール送ったと書いて頂けると助かります^^
[2010/10/02 18:06] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
こちらこそ返信遅くなってすみません 
メールフォーム?がよくわからなかったので何かあればここにアドレスのせますね 
不慣れですみません(>_<)
作るのは10着です★
できるか心配ですががんばりますo(^-^)o
[2010/10/03 23:54] | URL | にゃこ #9DD8ZWDM [ 編集 ]
☆にゃこさん☆
こんにちわ♪
もしよろしければ
非公開でアドレス教えて頂けたら
細かく教えられると思います^^
10着は仕事しながらだと
大変ですよね;;
布の買い間違えとかも注意ですぅ♪
[2010/10/04 09:18] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/04 19:18] | | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/405-9c90d803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
