スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ダッフィー&シェリーメイ
前から♪

今日は娘の6歳の誕生日♪
ずっと約束してた
TDSに行ってきました^^

土曜日に行ったんですが
いつもランドに行く我が家からしたら
すいてるように感じましたが・・・
どうだったんだろう?

娘のリクエストで誕生日プレゼントはダッフィー♪
早速今日洋服をおそろいで作ってあげました

シェリーメイは前からいて
名前が『ピノちゃん』
さて・・・ダッフィーは??

まさかの!!
『キオくん』
合わせてみると『ピノキオ』

やっぱり2つ揃うとかわいいですね♪

後ろからはこんな感じ

シッポ

しっぽの穴も作りました^^
後姿はさらにかわいい♪

ただ・・・この洋服早目に作って
持って行って着せたらよかった

布は100均で200円で売ってる
ハロウィンコーナーにある子ども用マント
それをチョキチョキ切りました^^

ただツルツルの布で縫うのは難しかったです
また季節に合わせて他に洋服作ろうかなぁ♪

続きは幼稚園のおいも堀です




幼稚園でおいも堀があって
たくさん取って帰ってきました^^

おいも堀

本当はこのまま新聞紙に並べて
干して2週間置いておくと甘味がますらしいんですが
我慢できなくてついつい・・・

明日のおやつ♪

スイートポテトにしちゃいました^^
ゴマは苦手な子が居るので
ゴマなしで作ったらちょっと寂しいかな

でも味はおいしかったです^^
明日の幼稚園の集まりに持って行きます♪




スポンサーサイト
[2010/10/18 20:11 ] | 手作り品 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ハワイアン柄巾着と長財布 | ホーム | トトロの着ぐるみ>>
コメント
おはよう ございます

Οりチャン誕生日おめでとう(*^▽^)/

あ~ 来年は小学生だ
初めて見た頃よりかなりお姉ちゃんになってましたね 今度会えたら もっと可愛い お姉ちゃんになってるかも~

スイートポテト旨そうですぅ 甘くなるまで待てないのは いかにも うめさん家ぽいです ( ̄~ ̄)ニヤリッ

まさか その スイートポテトってリサイクルじゃないですよね

((゜Д゜ll))キャー
[2010/10/19 05:34] | URL | わるじぃ #- [ 編集 ]
☆わるじぃさん☆
こんばんわ♪
ありがとうございます☆
娘におめでとうを伝えたら喜んでますよ^^
また会いたいなって言ってます♪

スイートポテトはリサイクルじゃありません
リサイクルじゃないネタも飛び交いますんで
ついてきてくださいね!!
まだ残ってるおいもを何にしようか考え中です♪

[2010/10/19 21:36] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
念願叶って?!TDSに行って来たんですね!

ピノちゃんとキオくん。
並ぶと違いがわかる~!
ピノちゃんは、色白ちゃんだったんですね(笑)
お揃いのお洋服、今の季節にぴったりで、
TDSに連れて行きたくなっちゃう~!
可愛過ぎです!!
[2010/10/19 22:05] | URL | so-ra* #- [ 編集 ]
☆so-ra*さん☆
こんにちわ♪
ありがとうございます^^
娘大喜びですよぉ☆
ピノはピンクなんですよ
キオは茶色^^
毎日抱っこして寝てるんです♪
来年はハロウィンにこの洋服にマントつけて
連れて行きます~~♪
[2010/10/20 11:52] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/407-5acc3bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
