[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ハワイアン柄巾着と長財布
お久しぶりです^^;
なんだか毎日忙しくて・・・
ミシンをする暇もない毎日です

今週は金曜日に娘が幼稚園の遠足で
富士サファリパークに行きます♪

1番?楽しみなおやつ交換のおやつを入れる
巾着を作ってとのことで作りました

この巾着の作り方むらかみさんがくれた
作り方で作ってみました^^

四角の布を畳んで縫うだけなんですが
分かってたのに出来上がり微妙・・・
ちゃんと布の恥をロックミシンでかわいくすればよかった

微妙だけどまぁいいか・・・

K3400089_convert_20101103171050.jpg

K3400090_convert_20101103171117.jpg


わかりますか?四角を畳んだ感じなの・・・
風呂敷とかで作るとかわいいかも^^

ちょっと前にお友達にって
長財布を作ったけど失敗^^;

バイアスを水色にしたらよかった?
家になくてある色で作ったらこんなことに・・・

ほどくの面倒だから最初からやり直すほうがいいので
これは娘にあげちゃいました♪

K3400095_convert_20101103171305.jpg

中の小銭入れはかわいいファスナーにしました

K3400094_convert_20101103171234.jpg

中を開けたら!!なんと!!!

K3400093_convert_20101103171152.jpg

1万円札7枚も!!!!
大事に使ってくれてるらしい^^

おままごと用ににするには
ちょっと微妙
でも使うにも微妙^^

久しぶりにミシンすると駄目ですね
時間を作ってがんばりたいと思います♪





[2010/11/03 17:23 ] | 手作り品 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ウェルカムマスコット | ホーム | ダッフィー&シェリーメイ>>
コメント
相変わらずお上手でうらやましいです…!
本当になんでも作れるんですね!
お子さんたち幸せですね 
トトロの衣装ようやく作りはじめました♪
自分の不器用さにうんざりしています 
まだまだ前半ですががんばりますね!
[2010/11/04 01:01] | URL | にゃこ #9DD8ZWDM [ 編集 ]
☆にゃこさん☆
こんばんわ♪
いやいや何でも作れるわけでもないですよ^^
チャレンジして失敗ばかりですぅ

トトロがんばってくださいね♪
愛情たっぷりならOKですよ☆
[2010/11/04 20:07] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
こんばんは!!
お財布綺麗です^^
凄いです!!!!!!
[2010/11/07 21:56] | URL | チャッピィー #- [ 編集 ]
☆チャッピーさん☆
おはようございます
お財布はパーツが多くて大変ですが
作るのはとっても楽しいです
次はまた違う柄で作りますぅ♪
[2010/11/08 07:42] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
まぁなんと
あの作り方ので
実践していただいたんですね


財布楽しみに
待ってます(^ω^) 笑
[2010/11/09 13:03] | URL | むらかみ #- [ 編集 ]
☆むらかみさん☆
こんちわぁ♪
ちょっと苦戦したけど巾着できました
むらかみさんにも今度作るね^^

財布?え?
欲しい?
[2010/11/09 13:51] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
財布待ってます


あと巾着とブタ様もね
[2010/11/09 14:07] | URL | むらかみ #- [ 編集 ]
☆むらかみさん☆
わぉ!!
欲しいですか
では・・・財布は預かってるチェックとドットので
巾着は娘とおそろいで
ブタ様は・・・カラフルに♪
そうですね・・・全部でいくらになるかなぁ・・・
計算しておきますね♪
[2010/11/09 15:37] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/408-8d2e563d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
