[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
秋物ワンピース
お友達のお子ちゃまに夏にワンピースを作ってと頼まれてました。
そのまま3ヶ月半カナダに語学留学に行ってしまい・・・
帰国してからも『ワンピース作ってね♪』って
普段無口な子なのに元気にお願いしてくれて^^
それだけであたしは幸せ気分♪
作るのは大好きなんで頼まれると余計に気力が!!

ただここは親子で洋服の趣味が合わないので・・・
ママはシンプル派お子ちゃまは逆・・・

我が家に来て選ぶ布も
『これ・・・ママに反対されない?』って不安に思うあたし・・・
今回も思いっきりママの趣味だけど
形が袖も広がってるし胸元も広いし
中にフリフリ着たらかわいいかな^^

DSC_0165_convert_20101117202132.jpg

我が家には黒いハイネックしか合うのがなかったので
余計に地味になっちゃったかな・・・

この型紙は娘が2歳のときにも使用
着てる洋服のサイズだと大きめなので
今回は少し小さくしたつもりが大きかった^^;

娘に着せてもでかい・・・
友達のお子ちゃまは娘よりでかいけど
体系が細いんで・・・着たらどうなるか不安かなぁ

ただロックミシンで作ったので
出来上がりは綺麗!!
まぁ内側が綺麗なのは着てて見えないけど
着心地はいいんじゃないかなぁ?

DSC_0166_convert_20101117202222.jpg

これは袖ぐりのところ・・・
着心地いいって・・・中に他の洋服着るんだから関係ないか^^
まぁ自己満なだけですね^^

明日渡すので着てもらうのが楽しみ
今のところ写メは送って気に入ってくれた様子♪

次はサイズに気をつけて他の布で作り直しだなぁ・・・



[2010/11/17 20:30 ] | 手作り品 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<クリスマスリース | ホーム | ブタ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/411-caf77c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
