[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
エッグキャンドル
K3400127_convert_20101203195439.jpg


先日お出かけしたお店のウィンドウに
かわいい卵が飾ってあったので真似して作ってみました♪

これロウソクで出来てるんですよ
本物の卵みたいで・・・
中は分かりにくいかもしれませんが空洞なんです

中からライトアッップできたら
もっと可愛いかもあなぁ

作り方等は長くなるので続きより・・・





まず卵を包丁のカカト?部分で穴を開けて
中身を出します^^

今日は娘のお弁当の卵焼きを作るのに
朝から一生懸命中身出しました

K3400119_convert_20101203195126.jpg

それを冷蔵庫で冷やしておきます

その間にロウソクを溶かします

K3400120_convert_20101203195209.jpg

最近毎年ロウソクリメイクしてるので
ロウソク用の溶かす器具が我が家には揃ってます♪

ロウソクが溶けたら卵の殻の中に・・・
クルクル回しながら卵の殻全面にロウがつくように・・・

K3400121_convert_20101203195234.jpg

なんとなく中に入ってるのわかりますか?

これをまた冷蔵庫に
冷えたらゆで卵の殻をむく要領でむいていきます


K3400123_convert_20101203195336.jpg

ペリペリ中の薄皮と綺麗に離れて
むくのがとっても楽しいです♪

K3400124_convert_20101203195408.jpg

綺麗にむけたら出来上がり^^
とっても可愛く出来るので
ぜひ試してみてください♪

クリスマス時期なので赤や緑で作っても
可愛いかもしれませんが
やっぱり春に作るのが時期的にはいいかな?

今から地道に作れば春には何個出来上がるかな?
パステル系でたくさん作りたいと思います^^


[2010/12/03 20:10 ] | リメイク品 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ポケモンショルダーバッグ | ホーム | クリスマスリース>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/413-6825612c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
