[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
牛乳パックリメイク
幼稚園で活動しているリサークル
年間の活動回数は少ないんですが
やるとなると大きなことを?無謀な事をしちゃいます・・・

これはクリスマス前に作ったもの
重い腰が上がらず撮影して満足していたもので^^;
やっとアップできました♪

牛乳パックを切って
布を貼るだけの作業なんですが・・・
これがまた大変・・・

なんと幼稚園の保護者会クリスマスに参加する人数
プラス先生にあげたのと
あたしの計算間違えで・・・
90個位作ったのかな??

長くなるので続きよりご覧ください



まず・・・牛乳パックをひたすら切る
開いて切るものと
牛乳パックの底を使う物とそれぞれ分けて切ります


K3400098_convert_20101227182331.jpg


会議室に並んだこの箱の数・・・
これでもまだ目標数には届かない^^;

K3400100_convert_20101227182427.jpg

1日はこの切るだけで作業おしまい
というか間に合わずお持ち帰りで自宅で作業

後日集まっての布切り作業

K3400114_convert_20101227182506.jpg

ドンドン切ってドンドン突っ込む(笑)
だんだん色あわせが分からなくなり
おかしな組み合わせもありましたが
何とか全部切り終わりました♪

この後恐怖の布貼り・・・
夢中になりすぎて画像なし

水で薄めたボンドを筆で塗り
貼って乾かすの繰り返し
布にしわがあるものはアイロンしたり・・・
思い出すだけでもう作りたくない

出来上がりの写真も撮り忘れてるし・・・

個人的に友達とやったクリスマス会の
お土産にサークルで作ったのより
少しい大き目の鉛筆立てを作ったので
その画像を載せちゃいます^^

DSC_0555_convert_20110106095837.jpg

DSC_0556_convert_20110106100033.jpg

外側と中で布の柄が違うの分かりますか?
これがけっこう大変で・・・

布はリサークルで集めた布や
保護者会で残っていた物
個人的なものを使用したので
種類も限られていました・・・

布が薄いと牛乳パックの柄が透けちゃうし
厚いと折り込んで貼るのが大変だし・・・

皆でがんばって作った作品は
保護者会のクリスマス会のプレゼントに
喜んでもらえました^^よかった・・・

この後スイッチの入ったあたしは
牛乳パック27個使用した
9つの引き出し付の棚を作りました
また後日・・・アップしたいと思います。

最後になりましたが
新年もよろしくお願いします♪



[2011/01/06 21:12 ] | リメイク品 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<マスク | ホーム | ポケモンショルダーバッグ>>
コメント
あけおめ ことよろ~
ひさしぶりぶりーな
アップですね(^O^)

凄い数ですね 良いでき イマイチなできがありそうですね

でも ひとつ ひとつに心がこもって見えますよ

今年も 楽しいブログ期待してますよ~
[2011/01/07 00:34] | URL | わるじぃ #- [ 編集 ]
☆わるじぃさん☆
こんばんわ♪
おけおめですね☆
出来上がりの画像が無いのが
心残りなんですが・・・
いい作品たくさんできましたよ^^

今年もマイペースに頑張りますので
よろしくお願いしますぅ♪
[2011/01/07 21:17] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/415-f23c1c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
