スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
入園グッズ④
今日は絵本袋と上履き袋のセットです


DSC_0079_R_R.jpg

ピンクのドット柄でとってもかわいい布です
これは裏地はなかったのでキルトだけの仕上がり
長く使ってるとキルトも弱くなるので
本当は裏地があるといいし
実は縫いやすかったりもするんですが・・・

両方ともぽっけとを付けて欲しいとの要望
中心に付けるのに苦労しましたが
ポイントになってかわいいです^^

DSC_0080_R_R.jpg

アップだとこんな感じです♪

幼稚園の絵本袋指定が
30㎝×40㎝なので合わせて作りました

何年か前にサイズを書かなかったため
やたらでかいのを頼まれたり苦労したので
昨年からは幼稚園指定サイズのみしか作りませんって事にしました・・・

これを依頼してくださった方からは
追加注文が来ました
本当は期限が終わってるので受け付けないのですが

他のサークルのメンバーに
無理だったら手縫いで頑張ります・・・
と話したらしく・・・

簡単に作れる袋物だったので
引き受けることにしました^^

スライド作りも少し落ち着いたので
ミシンの時間も少し取れるかなぁ??

とにかく頑張ります♪♪






スポンサーサイト
[2011/02/02 20:25 ] | 依頼品 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<入園グッズ⑤ | ホーム | 入園グッズ③>>
コメント
入園グッズ作りでお忙しそうですね^^
わたしもお友達に「作れなかったらひきうけるよ~」と言ってますが・・・
それより卒園関係で役員が忙しいのわかっているみたいで注文は全くきません(;^ω^)

この袋やスモックを新園児たちが使うんだ~と思うと
なんだかうきうきしちゃいますね♪
[2011/02/03 09:23] | URL | るんるん #a.wHdEZo [ 編集 ]
☆るんるんさん☆
こんにちわ♪
お返事遅くなりました・・・
この
入園グッズを使う子に4月から会えないのが
寂しいのですが・・・
皆さん気に入ってくれてとっても嬉しいです♪
[2011/03/22 08:52] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/420-25dcf1ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
