スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
卒園式
明日は娘の卒園式です。
息子のプレクラスから7年通った幼稚園ともお別れで
子どもの成長の嬉しさでも泣けてきますが
それよりも幼稚園とお別れなのが悲しい・・・

毎日2時のお迎えから6時まで園庭で遊んで
家には食べて寝るだけに帰ってるような暮らしでした。

とっても居心地の良い幼稚園で・・・
先生方の愛情にも満ちあふれていました。

今年は卒対をし謝恩会に向けて頑張ってきた毎日
今回の地震でいろいろな思いもありますが、
あたしたちに与えられている命を大切に生きていこう、
卒園出来ること、1日1日が生活できることを
改めて感謝していこうと思います。

幼稚園は私服だったのですが
帽子と鞄と肩掛けタオルが
幼稚園のポイントと言える物で
それをポイントにした人形を
あたしの母親が園児の数作ってくれました。


DSC_0427_R_convert_20110318215923.jpg

毛糸で編んでくれました♪
とってもかわいくて
なんだか見ていると心が落ち着きます。

肩掛けタオルだけはあたしが作りました^^
他は全て母親です。

これを明日謝恩会の席に並べてもらいます
皆喜んでくれるかなぁ♪



スポンサーサイト
[2011/03/18 22:03 ] | 手作り品 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ブタのぬいぐるみ | ホーム | 入園グッズ⑥>>
コメント
ご卒園おめでとうございます。
私はプレ合わせてもほんの3年しかお世話になっていない幼稚園だけど、やっぱり卒園はすごく寂しかった。
本当、良い園だよね。
うめ☆さんは園生活にかなり力入ってたからさ、尚更でしょ。
明日はいっぱい泣いておくれ♪

今日、上海にて卒園生Fさん親子とお会いしました。
誰だかわかるかしらん?
懐かしく嬉しいけど、出てくる話題は震災の事ばかり。
心配してます。
一日でも早くみんなが笑って暮らせる様になる事を願っています。
[2011/03/18 22:45] | URL | こさくら母 #- [ 編集 ]
☆こさくら母さん☆
こんちわ♪
お久しぶり^^
元気にしてる??
卒園式号泣したよ・・・
チビこさくらも居たよお下がりなんだぁって
かわいかったよ♪
うちの娘は袴でした☆

Fさん?誰だ?Kちゃん?Mちゃん?
どっちだろう?
地震本当にすごかったよ・・・
[2011/03/22 08:56] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/423-74e2d785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
