スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
巾着とネームプレート
7月に幼稚園で行われるフェスのために制作を始めました
と行ってもあたしはまだ何も作っていなくて^^;
サークルのお友達がネームプレートの作り方が分からないと言う事で
昨日お子ちゃまを幼稚園に預けてお迎えまでの2時間弱我が家に来てくれました。

このお友達はいつもヒモ通しをする友達の親戚で
とっても器用で型紙があれば作れるー♪
ってすごい人なんです・・・

数日かけて作った物を持ってきてくれたけど
どれもすごくって☆ビックリでした

撮影するの忘れたので後日報告しますね♪

まずは、ネームプレート

K3400216_R.jpg

これは以前友達にスモックだっけ?依頼されて
それの中途半端に残った端切れで作りました

丸をバイアスで縫うのは難しい・・・
でも見てた友達に縫うの早いねって言われて
でもあたしとしては超スローペースだったので
え?早いのか?とちょっと自信もついたりして^^

そしてシジミ巾着を見てみたいとなり
丸っこくなってかわいいんだよ♪って話からなったけど
我が家に出来上がったもの無かったので
これも目の前で作りました。

K3400217_R.jpg

布の組み合わせのセンスはヒモ係りの友達に・・・
3種類の布を使うとなると段々何がいいかわからなくなる^^;

リバーシブルですが裏側はシンプルに

K3400218_R.jpg

時間と余裕があればレースとかつけてもよかったかな♪
ただミシンの糸を変えるのが面倒で・・・
試作ってこともありちょっぴり適当・・・

でもこれは裁断入れて30分あれば出来上がっちゃいます♪

出来上がってからもちろんヒモ係りの友達にヒモ通しはお願い
でもとっても時間かかってたような・・・^^

来週は幼稚園に集まってミサンガ編をやります
あたし前はハートとか色々編んでたんだけど
すっかり忘れてしまい
復習しておかないと・・・

ミシンも暇な時間にボチボチ進めていきます♪


スポンサーサイト
[2011/06/09 08:35 ] | 手作り品 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ダッフィーの洋服 | ホーム | カゴバック>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/433-efabc5ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
