[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
☆チョッパーのクリスマスケーキ☆
毎年クリスマスは忙しい我が家・・・
今年は息子が友達に
『うちは忙しくていつも家でクリスマスやらなくてつまんない』
って言ったらしく・・・親としても反省して

今年はちょっと早目に22日の夜に
家族でクリスマスパーティーをしました

まずはケーキ
今回もチョッパー作りました
サンタさんになったチョッパー画像を

111222_1645~001_R

チョコペンで写して描いて
それを生クリーム塗ったケーキに移動

111222_1635~001_R

今回綺麗にケーキ焼けました♪
この移動作業が1番苦戦するんです
ピンセットとか使って移動させて・・・

移動させたら今度は
ゼリーで色をつけるんです☆♪

細かいところはごまかしながら・・
でもうまく出来たかも☆

111222_1908~001_R

味もおいしく出来上がり
ご飯食べた後なのに
ペロッと食べちゃいました☆

ちなみに今年は我が家はサンタさん来ない予定でした
去年サンタさんから電話が来て・・・
もう子どもは2人共小学生だから他のおうちに行くので
お父さんお母さんがプレゼント用意してあげてと・・・

そしてちょっと早目に子どもに欲しいもの聞いて
息子はゲームのカセット
娘はたまごっち
一緒に買いに行ってプレゼントあげたのに

23日の朝起きたら
息子の枕元にはずっと欲しがってたカバン
娘にはシールセットが

子どもら大喜び♪♪

あれれ・・・来ないって言ってたのになぁ・・・
なんでだろう~~~

来年は来るかどうか確認してから
買うことになりそうだな~~

子どもにとっては嬉しい楽しいクリスマスになりました☆♪


[2011/12/24 15:30 ] | 手作り品 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ぬいぐるみの洋服 | ホーム | 手提げバック>>
コメント
相変わらずおいしそうだぞ~。
さすが、上手だね。

我が家も22日にご馳走作ったよ。
なにしろクリスマスは忙しいからね・・・。

ケーキは台だけ買って、自分たちで飾り付けるヤツです。
あっという間にご飯もケーキもなくなって、ちと虚しかったょ。


うちのチビがチョッパーを見て興奮してるよー。

[2012/01/18 12:20] | URL | トトロの母 #- [ 編集 ]
☆トトロの母さん☆
こんばんわ☆
お返事遅くなってごめんなさい・・・
ケーキは最近はまって色々作ってるわ
この前も息子の誕生日に
なかなかいいもの出来たんだけど
そのうち紹介します☆♪
しかしこのチョッパーはかなりの力作でした~♪
[2012/02/27 11:15] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/449-017a4b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
