[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
新入園時注文品
4月から幼稚園に入園する人の
受注販売をここ数年やってます

サークルのメンバーで人様の作るのは・・・
って人が多くてここ2年はあたし一人での制作です

今年は3名からの注文があったので
今日は1人目を紹介します

まず絵本袋

120312_1444~001_R

かわいい柄の布ですが
これ袋の下を輪にすると
柄が逆さまになるので・・・

下で縫ってからの製法です
なんかとっても大変だったかも

内側も柄が逆さまになるので
内側も下を縫ってから・・・

120312_1444~002_R

あれ?写真逆さま?
まぁいいかwww

マジックテープもサービスで付けちゃいました

この裏地はスモックの余った布を使用
やはり二重の方が持ちもいいので♪

そしてスモックです

120312_1443~001_R

ロックミシンが我が家に来てから
とってもいい仕事をしてくれるので

このスモック30分あれば完成しちゃいます
ゴム通しのが時間かかるかも

120312_1443~002_R

ポケットは違う柄を希望されたので
チェックでかわいいかも☆♪

最後はお弁当袋

120312_1442~002_R


星柄でとってもかわいい布で
これ何かコットンじゃなくて
不思議な素材の布でした

[2012/03/12 21:11 ] | 手作り品 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<注文品② | ホーム | ぬいぐるみの洋服>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/451-c163f5d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
