[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
注文品③
これで最後の方の制作のご紹介です

この後またブロク更新が滞りそうで怖い・・・

まず絵本袋と上履き袋のセットから

120312_1532~002_R

なんか懐かしい柄のこちら
これは裏地の布がなかったのでこのままですが
他のキルト生地よりしっかりしてる感じがしたのは
この柄のせいかしら・・・

次にお着替え袋2つ

120312_1532~001_R

これ・・・とっても変わった布で
なんとこれ布の耳が出来上がりの下側に来てるんです
つまり布目がタテヨコ逆・・・
でも柄がこんなだから仕方ないか・・・

そしてこれももちろん袋の下部分輪に出来ないため
下を縫い合わせて柄がずれないように
わからないかもしれませんが布目が横だと
縫ってると布が伸びる^^;

まち針何本もさして縫って成功
これ2枚きつかった~
そして預かったループ紐足りなくて
紐なしで・・・後はお母様よろしく~

次にお弁当袋とコップ袋

120312_1531~002_R

そうなんですこれも・・・
柄が逆さになる布^^;
も~やだぁ('∀`)
なんて言えないので
これもひと手間加えて頑張りました

この水色のループ紐は預かったもの
足りなかったので赤は家にあったもの
赤のが可愛い気がするのは気のせいかな?
勝手に通して渡しちゃいました

最後にスモック2着

120312_1531~001_R


120312_1530~001_R


こちらも2着の注文
1つの布で1つだったんですが
袖を変えたほうが可愛いので
依頼者に連絡し柄変えました

やっぱり可愛い☆♪
もちろんポケットも変えて
この色合い好きだな~~

こちら布返却希望で返却
こうゆう布こそ欲しいのが本音です・・・

しかし毎年思うが作れないのにどすんだろ・・・
また7月のフェス前の布回収で戻ってくることもあるので
それに期待しようかな♪

ちなみに全てのスモックのゴムはゆるめにして
後はお母さんが調整してって感じです

いつもの紐通し係が忙しくて全て一人でやったの初めてかも
また春休み進級に向けて
制作しに遊びに来てくれるかな~~


今回の制作料金はこんな感じです

絵本袋   300円
上履き袋  200円
スモック  500円
着替え袋  100円
コップ袋   50円
お弁当袋   50円

安い~~~なんて皆言ってくれますが
どうなんだろう・・・
所詮作ってるのは素人だし

でも喜んでくれるのが1番なんで
制作はやめられないですね♪

7月のフェスに向けて今から頑張ろうかな
1週間に2個は作るとか
目標作ればいいのかしら^^

また制作したらアップしますので
いつになるか・・・それまで・・・





[2012/03/14 13:20 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<☆ダッフィーとシェリーメイの洋服☆ | ホーム | 注文品②>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/453-94465b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
