スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
☆ハンカチ&ティッシュケース☆
ずーっと気になってた娘のポッケから
いつもはみ出てるティッシュとハンカチ
そしてだらしない娘は朝ポッケに入れたこれらを
帰ってくるとランドセルや給食袋から出す・・・
なんなんだこの行為・・・

長い休み前にランドセルの奥から
ハンカチ、マスク、鉛筆・・・
色々な物が発掘されたなぁ(笑)

そして対策?と
ポッケからの落下を防ぐこんなもの作りました
以前にも紹介してますが

自分の子どもに作ったのは初です

DSC_0021_R.jpg

なんかフタのサイズ間違えたのか
ちょっと歪んでる・・・

DSC_0022_R.jpg

中はハンカチでも余裕ある収納力(笑)
ミニタオルも入るかな?

DSC_0023_R.jpg

裏側にティッシュが入ります
これで転んでもすぐに対処出来るかも・・・・
何度転んで帰宅したか

DSC_0024_R.jpg

そしてまたもやボタンを付けてみました
ポイントで可愛いかな?

娘は朝これを見て
ねぇ?このボタンはどこと止めるの?
って(笑)いや~~可愛いから付けたんだけど
って言ったらニンマリしてズボンに付けてました♫

予想外の息子も欲しいって・・・
いつもシャカパンなのにどこに付けるのか聞いたら
ランドセルに入れて運ぶからさーって
お願い~~~♪だって

これからお兄ちゃんの制作します

スポンサーサイト
[2012/04/11 09:31 ] | 手作り品 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<キッズエプロン&三角巾 | ホーム | 手提げ袋>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/462-b40ebf02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
