スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
キッズエプロン&三角巾
息子が5年生になり家庭科が始まり
来週エプロンと三角巾マスクが必要って

あれ?去年お泊りでエプロン使うからって
作ったと思ったけど・・・
捨てたらしい(T▽T)

まぁサイズも微妙だったけど・・・
捨てるなんて~~

女の子なら家にあるやつでいいけど
男の子のなんてないし・・・
買うのも面倒だから
息子の身体に布あてながら切って作りました

もちろん来年も使うことも考えて
ちょっとだけ大き目です♪

DSC_0034_R.jpg

ポケットが2ついるらしく
ポケットも2つ作りました

DSC_0035_R.jpg


柄が一緒だからわかりにくいなぁ・・・
最初の調理実習はゆでたまごらしいけど
卵アレルギーが発覚した息子・・・
何か代替えでやるのかな?

そして三角巾とマスクとそれらを入れる袋

DSC_0033_R.jpg

三角巾は四角がいいいって(笑)
半分にして使うからって

まぁ布三角にするとあまり布も面倒だし
四角でいいかも☆♪

マスクは前に作ったもの発見
そして袋もお揃いで
チェック柄に目がチカチカだぁ・・・

これで家庭科楽しんでくれるかな♪

スポンサーサイト
[2012/04/14 16:29 ] | 手作り品 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ジャージ袋 | ホーム | ☆ハンカチ&ティッシュケース☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/463-46728053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
