[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ラス(友達の愛犬③)
DSCF2089_convert_20090204201851.jpg


ずっとチャッピーと呼んでましたが
飼い主さんからお名前を教えてもらいました

Russ(ラス)と言う素敵な名前でした。

でも、うちの子は「なす?」「れす?」と、中々覚えられず・・・
やっと覚えられて段ボールで剣とか盾とか作ってあげて遊んでました。


女の子の洋服しか作ってませんでしたが
今回は、ズボンを作ってみました

あんなに初日作り方がチンプンカンプンだったのが
うそみたいに、今は簡単に作れます。

男の子なので帽子も作ってみましたが
さすがに小さすぎて・・・。

作るのに苦戦しました、ラスくん小さいんです
テレビのリモコンくらい・・・

ポケットも作りたかったのですが
この布はほつれやすく無理でした^^;

DSCF2090_convert_20090204201947.jpg


ちょっぴりシッポの出かたがおかしい?
ズボンにしたので採寸が変わり・・・

どーしてもこうなってしまいます。

大きい声では言えませんが
こうやれば出来る?って感じに作った割には
とってもうまくいきました。



DSCF2091_convert_20090204202046.jpg


後ろからだとこんな感じです。

背中の所から着脱できます
マジックテープを5ミリ幅位に切って
ミシンで縫い付けました

マジックテープは縫い目が飛びやすいんですよね・・・

小さいと余計になりやすく
あまりジッと縫い目を見られると
困っちゃいます。

何かまだ作りたいんですが
いい案が浮かびません

何かありませんかねぇ??

何かいい案ありましたらコメントにお願いします。




[2009/02/05 05:17 ] | 手作り品 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<マスク | ホーム | 友達の愛犬②>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/97-b9747ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
